スポンサードリンク

育毛で効果的なことTopへ

 > 

育毛の注意点とは

髪の毛や頭皮のためにする育毛について。
育毛の方法で、注意しなければいけない点もあるのです。

◆過剰ブラッシング

ハゲや薄毛防止のために、ブラッシングをして、頭皮の血行を改善すると
いう情報があるのですが、殆どの症状の場合、これは間違いなんです。

ブラッシングの意図としては、シャンプーの前に頭髪にあるゴミを
浮かせ効率的に洗髪すること。
または長髪の人が髪の毛を束ねるときにする行いなのです。

血行をよくするためにする行為ではありません。

過度なブラッシングは柔らかい頭皮を刺激して、ダメージを与える
だけでなくて、壊してしまうこともありえるのです。

ブラッシングによる留意点はブラシの先が頭皮にまで至らないように
そっとやることなんです。

◆皮脂を排除しすぎないこと

皮脂が要因で薄毛、ハゲになるという情報から皮脂を全て除去する人がいます。

必要な皮脂まで排除しすぎると頭皮が乾燥してしまい、ボロボロになり、
ますます薄毛、ハゲになってしまうのです。

人体が分泌するものが皮脂ですので、体に悪いものではないのです。

乾燥を防止する効力もあるので過度な除去はしないようにしましょうね。

頭皮を元気な状態に守るために、一日一回は洗髪をすることが重要です。

頭皮ケア用のシャンプーを利用すればきっと十分な皮脂は残し、
健康な頭皮でいられるはずです。

頭髪自体のケアをするその前に、頭皮の状態を元気に保つことは
育毛にとって当たり前となるので、しっかりとケアを行って、
強い成分のシャンプーなどで痛めない様にしてくださいね。

ブックマークに追加する

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://uranutes.net/mt/mt-tb.cgi/7237

育毛で効果的なことTop > 



Google


▼ カテゴリー

▼ 関連サイト

▼ RSS

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング【ブログの殿堂】

track feed

My Yahoo!に追加

Add to Google

  • seo
Supported by 楽天ウェブサービス